はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

出会い



ここからは 元カレとの辛く切ない

はつ恋のお話になります〜





下の子が小学生になり、家のローンもあるし、

そろそろパートでも探して社会復帰しようと

思った



パートは、割とすぐ見つかったけど、

半年で リストラされて

理由は業績不振によるものだった



トラブったりしたくないから

理不尽だけど、そこは泣き寝入りして


すぐ次の仕事を探して

今の会社に採用された



そこで出会ったのが元カレだった



一目惚れというよりは


仕事してる時の彼の、リーダーシップぶりとか

的格な判断力に、惚れ込んでしまった




それまで、家庭内っていう小さな世界で

生きてきた私にとって

尊敬できて 頼りがいがあって

一際、カッコよく見えた




そんな時、私は彼の担当するエリアに

移動する事になって、彼が直の上司になって

更に近い存在になった




彼の事を知るたびにどんどん

好きになって 休憩時間にはさりげなく

隣に座ってプライベートな事とか

何気に聞いたりして 


私より一つ年下の事、

わかってたけど、結婚してる事とか

毎日、一喜一憂してた



私が仕事の事で悩んで、落ち込んでいたら 

それを知った彼が

メアドを書いたメモをくれて


「いつでも相談に乗るよ」

 

凄い嬉しくてもう天にも登る気持ちだった




当時はまだ今みたいにLINEが普及してなかったからやりとりは全てメールだった




仕事の事から お互いの家庭の事とか

メールする度にどんどん親密になっていった



彼から聞く 奥さんの話は不満ばかり


それって何のアピールなんだろう




お互いの気持ちを何となく探り合って


彼の方から 次の土曜日、午前中仕事だけど

奥さんには一日仕事だからって嘘つくから

午後から会わないかって聞いてきた



もちろん、私には断る理由もなく


会う事になった ドキドキ❤️