はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

マメじゃない彼


彼と一度別れてから半年くらい間が空いて

その間に彼は家を建てて、引越しもして


彼専用の書斎ができて


奥さんからの束縛も少し緩くなって


私へのメールもしやすくなったはず



なんだけど、あまりマメじゃない彼からは

メールもあまり来ない



彼と逢えるのは平日、彼の仕事が早く終わり

そうな時


「今日 早く終われそうだから逢える?」


って連絡がきた時と



土曜日、仕事のふりをしてホテルに篭るか


あとは日曜日の早朝、彼の子供の部活の

送りに行った帰りに短時間だけ

ホテルに行くか




平日の時は少しドライブして

夜景を見て おしゃべりして帰るパターン




けど平日は私も残業があって帰りが遅いし

家事もしなきゃだし

彼とは逢いたいけど

正直言うと疲れてる



急なお誘いに逢いたい気持ちが勝つか

疲れが勝つか



何回かに一回は


「ごめん 今日は凄く疲れてて」


って言って断る事もしばしば




そうすると彼も

せっかく逢いたくて誘っても断られるなら

自分も疲れてるし

誘わずに家に帰ろうって気持ちになるらしく



少しずつお互いの気持ちにズレを

感じるようになっていった




彼の仕事も忙しくなって仕事関係で抱える

ストレスも相当なものだったと思う



そういう時こそ癒してあげたいけど

頼ってくれないとそれもできない



マメじゃない彼から放置される事もけっこう

あって



携帯を握りしめ

彼からの連絡を待つしかない