はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

離婚に向けて





彼は奥さんと話し合って、うまくごまかしたみたいで バレずに済んだと聞かされた



彼からは 非通知とか、登録してない電話には出ないように言われた




私の離婚の方は旦那から

離婚について、条件があるなら書き出すように

言われて、



養育費をもらう事


私と子供達が新生活を送る為に

まとまったお金がほしい事



を書いて渡したら養育費は払うけど

新生活の為のお金は却下された



まー借金がある人にそれは無理な事かも



でも私だって貯金もないし、、、



家を出たくても出られない

話はいつも平行線で先には進まなかった




家庭というより夫婦間は終わってるのに

一つ屋根の下で一緒に生活するのは

苦痛だった


無口で何を考えてるのかよくわからない旦那

進まない離婚にしびれを切らし、

寝てる時とかに

いつか殺されるんじゃないか、とさえ

思って夜も熟睡出来なかった


それくらい追い詰められていた



家の中で旦那とニアミスしないように

耳をそば立て、細心の注意を払う





その時期はちょうどクリスマスとお正月の

頃で、家庭が崩壊している私達には

過去最悪のイベントだった



子供達にも辛い思いをさせてしまったし


限界だった




私は年が明けるのを待って

旦那から逃れ、私と子供達だけで安心して

暮らせる部屋を探す事にした