はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

奥さんからのTEL〜 直接対決?

養育費を旦那が払う事を条件に 離婚する事は

決まったけど


具体的には何も決まらず、時間だけが過ぎて

行った




そんな中、私の携帯に知らない番号から

着信があった



一回目はスルーしたけど

またすぐに着信



何となく電話に出てみようと思った



私 「もしもし」


「………」  無言電話?


「もしもし?」



「………    もしもし   

私が誰だかわかりますよね」


開口一番、そう言われても、、、




「○○○○の家内ですけど」



えー 彼の奥さん?

彼の奥さんが何で私に電話してきたんだろう

訳分からずとりあえず、


私 「仕事では大変お世話になっております」


仕事では を強調してみる



奥さん 「とぼけないでください

外でも会ってるんでしょ」



彼と私のメールの待ち合わせの

やり取りを見た事


心配で眠れなかった事  などなど



奥さんの一方的な攻め口調にタジタジの私



具体的な場所は出てないみたいだから

シラを切るしかない




私 「どうしてもご主人に相談したい事があって

仕事が終わるのを待って、会社の駐車場で

相談に乗っていただきました」


奥さん 「そんなの友達にすればいいでしょ

なんでうちの主人なんですか」




確かに、、、



私   「すみません💦 私が軽率でした」




でも奥さんは信じられないらしく

しつこく彼との関係を聞いてくる




私 「本当に何もありませんから」


奥さん 「嘘でしょ 本当の事 言ってください」


何回もこのやり取り、、、



電話じゃ らちがあかないから会って話そう

とまで言い出した




会ってみたい気はする けどそれはできない



私 「会っても何もお話する事はありませんから」



奥さん 「主人に問いただしてみますから」


私 「そうしてください」


もう一度、軽率だった事をお詫びして

やっと電話を切る事ができた



その後、速攻で彼にTEL

私からは連絡しちゃいけない事になってるけど

緊張事態だし、確実に会社で仕事してるのが

わかってたし

口裏を合わせておかないと更にややこしくなりそうだし



TELに出た彼に全て報告してあとは彼に

うまくごまかしてもらうしかない



いつもは必ず私とのメールのやり取りも

電話の履歴も

私の目の前で削除するのに忘れる事もあるんだ


しかし、恐るべし 奥さん