はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

家庭崩壊


私の旦那は私が夜遅くに出かけても

何も言わないし、私が携帯ばかり気にしていても気にはならないのか 何も言わない

無関心なのか




いくら私が鈍くても

旦那が同じ事してたら 絶対気がつくと思う



旦那は無口であまり自分からは話をしない人で

いつも私が喋ってばかり


いつしかそれにも疲れて

会話のない夫婦になっていた



それでも離婚はしないで

仮面夫婦のままやっていくんだろうと

思っていた





彼と付き合い始めた頃は

燃え上がって何度も愛を確認して



でも彼の仕事が忙しくなってきて

メールがこない日が続くと



逢いたくて 寂しくて 悲しくて



奥さんとなんだかんだ言いながらも

仲良くやってるんじゃないかとか


私の他にも誰かいるんじゃないかとか



色々想像しては また切なくなった


このままメールが来ないまま私達の関係も

終わるんじゃないか



本当に私の事を好きなんだろうか

体の関係だけなんじゃないか


そんな不安がいつもあった




彼の都合最優先の会い方だけど、私が 彼を

好きな気持ちは変わらず


三年の月日が流れた頃、

旦那の借金問題が発生した



彼との事がなければ、旦那と助けあって

乗り越えたかもしれない



でも、その時の私には

旦那の頼りなさとか、嫌な所しか目に入らず

このまま、結婚生活を続けるのは

もう無理だと思った



離婚を決意した



長い結婚生活

一度もケンカした事もなかった

多分、お互い本気でぶつかる事もなかったと

思う



私からは言えないから

旦那から言わせるような流れを作った


「別れよう 離婚しよう」



18年の結婚生活にピリオドが打たれた