はつ恋

こんなにも誰かの事を愛せるなんて

新生活


離婚の手続きが済んでからは


引越しの準備に取り掛かる事にした



ホントはご近所さんにも何も言わず

こっそりと引越したかったけど


新参者の私達家族を、温かく受け入れてくれた

ご近所さんにはきちんと挨拶する事にした



「幸せそうなご家族だと思ってたのに」


ご近所さんは皆 口を揃えてそう言った



そう見えるように演じていただけなんだけどね





元旦那には「ありがとう」は言わなかった


「じゃあ 行くね」


とだけ言って終わりにした





この家から車で10分くらいの距離だけど


子供達の


「転校はしたくない」


っていう意見を尊重して、同じ校区内で

探した新居



子供達の学校には だいぶ近くなった




無事に引越しは完了



築年数が経っていて古くてボロボロだけど


「今日からここが私達のお城よ」(笑)




旦那から逃れて やっと安心できる


私と子供達との新生活が始まった